今日楽しかったことは?

今週のリワーク・コーチングでの宿題は、”今日楽しかった・嬉しかったことを3つ毎日書く”にしました。

私たちの日常にはたくさん嬉しいこと楽しいことがころがっているんじゃないでしょうか。ちょっとしたことにでも幸せを感じると毎日が楽しく、色鮮やかなものに変化していくのではないかという思いからポジティブの感度を高める演習に挑戦します。

人によっては、または状況によっていはなかなか見つけることができないこともあると思います。

精神科医の樺沢紫苑先生は”感情リセット術”という本で「重要なのは書いて忘れるということ」「楽しい気分で一日を終わることが大事」と言っています。

この演習は、”ミーニングノート(Meaning Note)”といったり、”3行ポジティブ日記”と言われます。

来週の講座のとき、どんな反応があるか今から楽しみです。

Photo by João Jesus from Pexels

花、自然のクローズアップのようです
Spread the love